[connect24h:7639] Re: Winny作者逮捕事件 続報

題名: [connect24h:7635] Re: Winny作者逮捕事件 続報
(<20040531172859.3D63.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>) において
hama さんがおっしゃるには:

| コンピュータ犯罪の容疑者は、軒並み長期拘留を受けているようですが、これって
| 裁判官、検察官さんなどは、コンピュータ技術者のことを超能力者か何かと勘違い
| している風味を感じるのですが。。。本当のところ、どうなんでしょうね。

  彼ら的には、やれることは何でもやっておく、ということなのかなあ、
  と思ったり。

----

  白浜シンポジウムのミッドナイトセッションで伺ったお話から受けた印
  象としては、問題の焦点は、検察よりもむしろ「裁判官の質」にあるの
  かな、と思いました。そういえば Nifty FSHISO 訴訟も、地裁判決はト
  ンデモだったなあと思ったり。

http://forum.nifty.com/fshiso/ssyy.htm

  「しかしそれも無理のない話でねぇ……」とミッドナイトセッションで
  伺ったお話は続いたのですが……。

PS.
  そのとき伺った、メールシステムがわいせつ物な判決というのは、「横
  浜わいせつ画像メール添付事件」のことかしら。
  http://lawschool-konan.jp/sonoda/data/hanrei.html

----
// 毎月第 2 火曜日 (米国時間) は Windows Update の日
// http://windowsupdate.microsoft.com

小島 肇 - KOJIMA Hajime
[Office] kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/

 mypopで毎日お届け => http://click.freeml.com/ad.php?id=167197