[connect24h:7331] Re: ぁゃしぃ漫画

はまもと@無線LAN APを購入。
なかなか快適。
無線LAN ハニポーって電気通信事業法に引っかかりそうだよなぁ。

Yamashita Atsumi <atsumi@xxxxxxxxx> wrote:

> 開口一番脱線話です。
>
> 今度、某雑誌社から出版される某ネットワーク系ムックに、
> 非常に怪しい漫画が掲載されているのですが、企画協力の
> ところに、どうやら、はまもとさんのお名前があります。

あー、もう、ねたがもう割れてますが。。。
昨日、うちの駄文日記帳にバナー張った奴ですね。;-)
http://d.hatena.ne.jp/connect24h/

> こ、これって・・・・・ 主人公のお名前が某セキュリティ
> 専門家のお名前と同一なのは偶然でしょうか・・・・

えー、偶然です。;-)

経緯から言うと、私自身、去年の年末から、漫画をやりたいなぁと思っていた
のですが、園田さんの正月明けの「漫画やりたいなぁ」発言に私も飛びついて、
ついでで、漫画なら、あの人だろう、漫画家に知り合い多そうだし(事実、多
かった)、毎年某所に出展されてるみたいだし、ということでwakatonoさんも
巻き込んで、企画がスタートしたんですね。
過去に、wakatonoさんのお知り合いの雲界の旅人(単行本持ってた)や優&魅衣
を書かれた某作家さんにお願いするという話もあったのですが、結局、ベーマガ
でおなじみだった、某作家さんとの話を技評さん経由で園田さんがまとめられた
わけですね。
いやー、初めて買ったPCがPC8801FRの1FDDモデルで、ソフト買うお金がなくて、
BASIC Magazineでプログラムを打ち込んだ身としては、あの御大とご一緒に名前
が並ぶだけで感無量ですね。
正直、MVPもらったよりうれしかったりして。。。(まじで)
評判がよければ、第2話は、私が担当する予定です。最終的に、単行本までいけ
ればいいなぁと思ってますので、皆様、ご支援をお願いします。(_ _)