[connect24h:7286] Re: お勧めの SPAM フィルタ

パイプ喫いの中川です。

	はまもとさんが
	03月18日15時33分に発信された
	「[connect24h:7282] お勧めの SPAMフィルタ」こと
	<20040318152508.F0A8.HAMAMOTO@xxxxxxxxxxx>より

>  いいかげん英文、漢文SPAMに嫌気がさしているのですが、皆さん、SPAM対策を
>  どうされてますか?Bayesianフィルタだと使い物になるんですかねぇ。

  私は、携帯のメールを PC に転送するようにしてから
出会い系の広告がテンコ盛り... いや、逆ですね。出会い系の広告が
テンコ盛りに来るようになってうっとうしいので、PC で振り分けようと
転送するようにしたのでした。

>  bkbsfilter (bsfilter on beckrb)
>  http://www.shinonon.dyndns.org/diary/20031221.html

  この元となった bsfilter で、ruby-kakasi を入れて
bsfilter -j kakasi -a
というフラグにしてからとても誤判定が少なくなりました。

# spam 方式の違いまでは実験していません。

                   ---- 春眠、暁を覚えず ----
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon@xxxxxxxxxxx
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/

         お得な 懸賞情報 あつめました。

                               FML懸賞
       http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c9LJi