[connect24h:7278] Re: YahooBB、情報漏れ該当チェックページは確実ではないかもしれないというお話

石川 聖昭 wrote:
>   以前にも書きましたとおり、私はヤフーのADSLを使用しています。
>   事件が新聞に報道された後、2月28日に孫 正義名義で長文のメールがあり
> ました。
>   私の個人情報も流出していたとのことです。
>   「何で配られる」かとのことですが「登録住所宛てに500円相当の金券等を郵
> 送させていただきます。」と書いてました。1月ほどかかるそうで、楽しみにし
> て待っているのですが、まだ来ません。

私も使っていました(過去形)。ちょうど引っ越しがあったため、いい機会と解約
して、現在は別経路となっております。

本来ならめんどくさい書面で下手すると1週間時間のかかる手続きなのですが、
漏れたところでツッコみいれて、書面飛ばして1週間程度で工事させちゃいました。
# 予定工事日より早くモデムをはずしてくれたのには閉口してしまった(笑)

>   今回の事件で、他のISPに乗り変える気もありません。他のISPでも、危
> 険性は大同小異だと思うので。

それはもちろんなのですが、Y!BBの今回の問題はあまりにも手抜きすぎたと
私は考えてます。500円分の金券が転送されてくるかもしれませんが、
私はY!BBに金券をあげるから「確実に私の情報を消して」もらいたいです。
(参考→http:
//internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2004/03/09/ybb01.htm)

--
佐藤 大輔/densuke@xxxxxxx
GnuPG Publickey: http://fuga.jp/~densuke/data/pubkey.txt

 mypopで毎日お届け => http://click.freeml.com/ad.php?id=167197