[connect24h:7261] Re: 転送メール

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:7260] Re: 転送メール"
                  Takahiro Kambe(taca@xxxxxxxxxxxxxxx)-san wrote:

> エラーを起こさなければいいんですが。:-)

一時的なエラーはまあ仕方ないとして,永久的なエラーを起こさないようにす
ることが転送アドレスで参加する人には求められるでしょうね.

大体,管理人やっていて困るってのは,例えば
  - 卒業や転職で転送先アドレスがなくなったのに,転送アドレスは放置
  - そもそも転送先のドメインがなくなったのに放置
とかの責任のない行動ですよね.元々 ML 参加していたけど読んでたの? って
やつ.

MLに入るときの自己責任の問題だと思います.その辺り欠如している人多いで
すからねぇ.

逆に転送先に問題が起った場合,すばやく切り替えられるってのを私は考えた
りしています.もちろん読む場所が複数ありますから,そのときいる場所に応
じてってのもありますし.

> VERPを使うということは、転送時の相乗りをしないということになりますよね。
> 回線、サーバの状況、MLの作りによっては困難な場合というのもあり得ます。

そうですね.そういう環境とか管理者さんの思想で転送アドレス禁止というポ
リシーで運用すること自体は否定しません.

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
 (Web Page) http://park2.wakwak.com/%7Ekarma/
   日本の音楽のページを更新 (February 10)

★★ビックリ仰天プライス! 低反発枕とマット、セットでなんと8800円!★★
 ↓超ヒット商品!宙に舞うような極楽の眠りの世界へ、貴女をエスコート!↓
    http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=c71aZ