[connect24h:6584] ルーターに多大な負荷が…

いつもお世話になっております.
竹内と申します.

ネットワークの運用につきまして,相談させてください.

現在固定 IP アドレスおよび独自ドメインを取得した環境を運用しているのです
が,最近ルーター (YAMAHA NetVolante RTA55i) に対して,外部より Blaster
系ワームのパケットが大量に届き,しまいにはルーターがダウンするような状況
になってしまっております.

そこで,ルーターのファイヤーウォール設定にて,特定の IP アドレスからのア
クセスを遮断しているのですが,その状態でも,ルーターに大きな負荷がかかっ
てしまうようで,放っておくとダウンしてしまいます.

この場合,どのような有効な対策が考えられますでしょうか? まずは相手先に
連絡をとる手段を探して,対策を要求する方法がありますが,もう少し即効性の
ある対策方法を,もしどなたかご存じでしたら,アドバイスをいただけないでしょ
うか.

よろしくお願いいたします.

--
竹内 理@兵庫県西宮市

【 FreeML ユーザー登録してますか?】
  ・メールアドレスとパスワードのカンタン登録!
  ・ニックネームもつけられるし、WEBメールも使える!
  ・MLだってカンタンに作れちゃう!
▼ いますぐ登録! => http://click.freeml.com/ad.php?id=934686