[connect24h:5176] Re: port139 再起動

Port139 伊原です。

Netcraft で確認するとばればれですね...

Kenji Yamamoto さんは書きました:
>バナーあるっしょ。見たことないバージョンが返ってきます。
>
>伊原さん:これどーやってかえたんすか?方法に興味あります:-)

単純に URLscan 2.5 で変更しています、ということではなくて?
#もちろんサーバは該当バージョンを利用しているわけではありません ;)

ちなみにポートスキャンすると 445/tcp が空いてたりしますけどこれは
わざとです。IPsec を要求するように設定してあるので、接続を試みると
鍵交換に失敗してセキュリティ ログに SA 確立失敗で相手先 IP アドレ
スが記録されるようになってます。
Windows 2000 標準だとコンピュータ名しかとれなくて不便ですが、こう
しておくとちょっかいだした相手の IP アドレスがわかります。
#さすがに NULL 接続は拒否していますけど...

---

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/
PGP PUBLIC KEY: http://www.port139.co.jp/pgp/

             =★ブロードバンド対応★=

     無料ドメイン + web100MB + 無制限常時接続 + ADSL12Mbps
     http://members.interq.or.jp/traffic/f38.html?mid=104942