[connect24h:5133] Re: can't access to http://docs.sun.com/ using AirH"

山内です。

> 池田といいます。
>
> Windows2000+AirHで試してみましたが特に問題なく
> 接続できました。

うーん、なんでですかねぇ。僕も Zaurus からは OK でした。
自宅の firewall (Debian sarge) からも問題ないので
OS のせいでもないし...

けど持ち運んでるノートから nmap すると
All 1554 scanned ports on docs.Sun.COM (192.18.99.175) are: filtered
なんですよね。

とりあえず Zaurus とノートの時の違いをもう少し調べてみます。
# Linux 版 Zaurus ではないので、できることは限られてるんですが。

> パケットとPRINの両方で試してみました。

「使い放題」がパケットでしたっけ?同じですね。

> このような症状の場合、MTUが怪しいと思いますが、
> AirHでは体験したことはないです。
> ちなみに当方のMTUはフレッツADSLも使っているので
> 1450に設定してあります。

ですよね。試しに 1412 とかにしてみましたが、現象は同じでした。
とりあえず、どうもありがとうございました。

--
山内 朋浩		handy-forml@xxxxxxxxxxx

    ◆◇◆ 第2回 FreeML ユーザーアンケート実施中! ◆◇◆

▼ご意見、聞かせてね => http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bzdGz