[connect24h:4980] Re: ユーザの一括転移

藤本さん、ご教授ありがとうございました。
早速やってみますと思います。
今後もよろしくお願いします。

| はい、その通りです。

| いくつも方法はありそうですが、簡単そうな方法だと、
| ・ワークディレクトリに上記のファイルを持って来る
| ・# cat /etc/passwd ./passwd >passwd.new
| ・エディタで不要なところを削除
| ・# mv /etc/passwd /etc/passwd.old
| ・# mv passwd.new /etc/passwd
| ・他二つのファイルも同様に
|
| というところでしょうか。
|
| # 失礼ですが、この手順の意味が分からないようであれば
| # 素直にadduserを使った方がよろしいかと。
> [...]

       【日本語キーワード JWord ご存知ですか?】

       テレビ番組表や天気情報、地図まで一発検索!

     ▼試してみよう♪=> http://m.freeml.com/i.php?id=11