[connect24h:4606] Re: nslookup

池木 新<arata.ikegi@xxxxxxxxxxx> wrote:
[connect24h:4595] nslookup より

│池木です。

はじめまして。なべけんといいます。

│  UNIXのnslookupはserverの指定が出来ます。ここにIPを入れると
│このIPのマシンを最初のName serverにしてくれます。これは
│Name serverのテストに有効だと思うのですが、この機能を持った
│Windows95で動作可能なnslookupツールはありますでしょうか。

調べてみたところ、ご希望の機能をもったものを一つ見つけました。
http://www.winsite.com/bin/Info?500000018755

 ・NameServerが指定可能。
 ・Aレコード、MXレコード、NSレコードをサポート
 ・手持ちのWindows95のマシンでも動作確認済み

こんな感じでよかったのかな。

│テスト回線と環境の都合でLinux端末が使えないのです。第一希望は
│Windows95ですがWindows98から対応と言う製品でも構いません。趣味の
│世界ですしできればフリーもしくは安価な製品を希望しています。

上のソフトは Free です。

あと、Webからのテストなんてダメなんでしょうかね・・・?
http://www.kawabata.ksi.ne.jp/nslookup.asp
#要InternetExplorer(^^;;)

ではでは。

===
なべけん / K.Tanabe
Mailto:nabeken@xxxxxxxxxxxxxxxx / Website:http://www.tknetworks.oc.st/

★☆  ひとつでも当てはまっていたら、保険で損してるかも・・・  ☆★
 ●保険料が高くなりがちな30才未満の方でも夫婦だったら…
 ●ご家族以外運転しない場合…  ●ゴールド免許を持っている場合…
 ●年間走行距離が11,000km以下の場合… ●日常・レジャーのみの場合…
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bkUG5