[connect24h:4546] Re: DEF CON

はまもとです。

On Thu, 8 Aug 2002 10:36:46 +0900
"Tom Tanaka" <tomatell@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 田中@smidsです。

はじめまして。
田中さん、サイト見させていただきました。DefCon 9の写真が掲載されていて
去年もいかれたみたいですね。去年とくらべていかがでした?

> 今回は、ワイヤレスがホットでした。
> Wardriving Contestでは、Las Vegasだけでも1840個のアクセスポイントが
> 発見されました。その多くは、WEPが無効だったとのことです。

なるほど。

> 勿論、DC10でもアクセスポイントはWEPが無効になっています。Honeypot
> のようにブービートラップも仕掛けられていて、アクセスしてきたPCのログを
> 取っているグループもおりました。

ここら辺ですね。
Wi Fi Honeypot in D.C.
http://www.netstumbler.com/article.php?sid=371&mode=thread&order=0&thold=0
Wi-Fi Honeypots a New Hacker Trap
http://online.securityfocus.com/news/552
802.11b Honeypots Open for Business
http://slashdot.org/article.pl?sid=02/07/29/1435220&mode=thread&tid=172

いろいろと日本語記事も出てきていますね。

今年の『デフコン』もハッキングのオンパレード
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20020807304.html

『デフコン』のセクシーな女性たち
http://www.hotwired.co.jp/news/news/20020807205.html

| はまもと (セキュリティ・スタジアム実行委員会)
| ■セキュリティ・スタジアム 2002 ボランティア募集
| http://www.security-stadium.org/
| ■セカンダリDNS互助会

ウェブ上のアフィリエイトプログラムは数多くありますが、1年ちょっとで
1万人もの加入者を獲得したAmazon.co.jpのアソシエイト・プログラムは
その機能と使いやすさでウェブマスターに受けています。リンクを貼れば売上
に応じて3%〜5%の報酬を得られるこのプログラムは・・・
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bkgc2