[connect24h:4495] Re: [Q] Phoenix club の品質?

新藤と申します。

便乗質問なのですが、
■接続ISPに依存せずに仮想的に固定IPアドレスを付与するサービス
http://www.watch.impress.co.jp/broadband/news/2002/07/22/natcra.htm
という記事にあるサービスではISPを変わっても同じIPアドレスが
使えるらしいのですが、どうなんでしょうか。

IPアドレスはISPに割り当ててもらうものと思っていたのですが、
ちょっと驚きです。

あ、ほとんど独り言でした。すみません。

> NTT地域会社に対して「県を越える通信業務を行ってはならない」という
> 制約がある限り、wakwakに限らずどのISPでも、県をまたがる引越しの際には
> IPアドレスが変わってしまうのが宿命です。

┏-------------------------------------------------------------┓
    Hiroaki Shindo
    private e-shindo@xxxxxxxxxxxxxx
    PGP finger print & public key
    CA 7B 1F 00 DB 5C AF C2 E1 3D 0E DD FD C7 10 06 3A 5A 1E 6C
    http://pgp.nic.ad.jp/pgp/index.html

      【FreeML とっても便利なMyPage ご利用ですか?】
        ユーザー登録するだけで、かんたんML管理!
         MLごとにニックネームもつけられる!
        いまなら、ご登録キャンペーンも実施中♪
     ▼ 今すぐ登録! => http://www.freeml.com/campaign/