[connect24h:4339] マカフィーのファイアウォールについて

はじめまして。
MLに入会したばかりの井上と申します。

私の知り合いがマカフィーのパーソナルファイアウォールプラスを
パソコン(Windows 2000 Professional)にインストールしたのですが、
インターネットエクスプローラを起動するたびに
「禁止IPリストに記載されているコンピュータがアクセスしようとしています」
というメッセージがポップアップ表示され、アクセスが非常に遅くなります。
(25kbpsくらいの速度になります。)
他にこのソフトを使っている方でこのような支障を感じている方いらっしゃいますか
?
ソフトの設定はデフォルトですが、何か回避策はあるでしょうか?

禁止IPリストのIPアドレスは自動的に次々に追加されています。
接続は1.5Mbpsのケーブルインターネットを使用していて、
IPアドレスはプライベートアドレスです。

井上尚志
e-mail : inoue@xxxxxxxxxxxxxxxx

   ≫★ 別荘をお決めになる前に必ずお読み下さい ★≪
         この機会に是非ご覧ください。
      今なら1000円から体験宿泊ができちゃう!!
   ▼ ぜひ体験宿泊をどうぞ。資料のご請求も、こちらから▼
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=bepyb