[connect24h:4226] Re: ドコモのiショット

はまもとです。

On Sun, 16 Jun 2002 21:03:15 +0900
khiroki@xxxxxxxxxxxxxxxx wrote:

> 菊地@千葉です。
>
> 携帯電話をドコモSH251に機種変しました。

実は、私も先々週、携帯をDOCOMOのF503iからJ-PhoneのカメラつきNM02に変え
ました。別に社メールがしたかったわけではなく、液晶がTFTで折りたたみで、
J-Phoneの端末が欲しかったのと、なんといっても端末の値段が100円だったの
で、即買いでした。Javaが搭載されていませんが、ゲームしないから特に問題
なし。受信メールが192文字(うろおぼえ)まで無料ってのはいいですね。
迷惑メールがきても、ほとんど気になりません。

> カメラ付きでiショットというサービスにて画像が送れるんですが

FOMAがあるので、DOCOMOはあえてカメラつきに手を出していませんでしたが、
FOMAの低迷と新規加入台数がJ-Phone、auに追い抜かれた為、急遽用意した
感がありますね。

> ■送信に関する注意事項
> 別に送信元の情報(「0△0-XXXX-XXXXさんからのメールです。このメールに返
> 信しても相手先には届きません。」)、画像のURL、保存期限が自動的に付
> 与されて送信されます。

なるほど。

> ということで相手に見事に自分の電話番号を送ります。。
> なんでこいう仕様なんですかね。。
> #あぁまったく。。

すいませんが、相手に電話番号がわかってまずい例ってのが思いつかないんで
すが、どんな例を想像されてます?