[connect24h:3065] Re: 初心者の方向けコンテンツのたたき台

はまもとです。

せっかく、たたき台を作ったのに、別の方向にスレッドが延びてる。(T_T)

実は、インターネット上には、質問に答える側の心得のようなコンテンツが
ほとんどなかったため、そこは新規にコンテンツを書き下ろさないといけな
いかと思っていたのですが、非常にタイムリーなコンテンツを発見いたしま
した。(とういか、教えてもらいました)

●質問への答え方
http://www.linux.or.jp/column/20020222.html
> メーリングリストでの質問の仕方やマナーについてはさまざまな文書がありま
> すが,そういった質問への「回答の仕方」については意外なほど少ないようです.

すばらしい。これも加えておこうと思います。

あと、FAQ的なものについては、freeのほうにプロジェクトが立ち上がりつつ
あるようですので、そちらにおまかせにするとして、私のほうは、汎用的に使
える「情報の検索術、問題解決技法」という視点でコンテンツを書こうと思い
ます。(そのほうが情報が劣化しないですし、労力も少なくてすむ)

他にも、「こういうカテゴリがあるよ」「こういうお奨めのサイトがあるよ」
というのがあると教えていただけると助かります。

以上、よろしくお願いします。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

■□□格安情報がい〜っぱい!!納得・満足のホテル予約サイト!□□■
電話・WEB・i-mode対応で、いつでもどこでも簡単にホテル予約が可能!
   「わがまま予約」であなたの希望もかなえてもらえるかも?!
更に50%OFFなどの割引情報が目白押し!さぁ今すぐサイトへGO★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aK4Z3