[connect24h:3004] Re: 法的手段に訴えては?

はまもとです。

>  まいパパです
>  こんにちは^^
>
>   MLのあるべき姿は別のスレッドで議論するとして。

ども。;-)

>   一連の荒らしを見ているとMLをつぶしてやろうという
> 目的以外にはまもとさんに対して何かの恨みを持ってい
> て意図的な攻撃のような気がします。

うーんと、私自身へというよりは、最初はコミュニティ全体を狙ってたんだけど、
みんな、大人であおりに対してあおりで返さないし、対応するのが管理人だけだ
から、途中から管理人の責任問題に的を絞っているようにも見えます。
# まぁ、単純な私への個人攻撃である可能性も、もちろん残ってますが。

>   現行の法律上、どこまでこのような攻撃に対して有効
> な手段がうてるのかどうかはわかりませんが、ご家族も
> あることですから家族を守るためにも毅然とした態度が
> 必要だと思うのです。

現行の法律であれば、威力業務妨害が適用可能な法律かな?
# 詳しい方のご意見を聞かないとなんともいえませんが。

お、いい説明サイトがありました。
経済的ダメージ
http://www.nda.co.jp/Meiwaku/Keizaiteki.html
精神的ダメージ
http://www.nda.co.jp/Meiwaku/Seishinteki.html
# 山崎はるかさんとこのコンテンツでした。らしいといえば、らしいですね。

彼らに対して、どうこうするつもりはありませんが、まぁ、いい機会なんで、
色々と調べようと思います。

| はまもと
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

 あなたのキャリア形成に関する質問に「無料」回答→(秘密厳守)
 _/_/_/_/    ≪リクルート あしたのキャリア相談室≫   _/_/_/_/
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aKvxX