[connect24h:2993] Re: connect24h-free

富永(ぬわあ)です。

はまもとさんは書きました:
>これって大きな誤解なんですよね。発言者が質問のポイントをちゃんと
>考えて、自分が欲しい情報のほうに質問を誘導すれば、ほぼ100%求めら
>れる情報までたどり着けると思います。問題なのは、質問者が、自分が
>本当に欲しい質問についての、正しいバックグラウンド情報を伝えきれて
>いないから、別の方向に話し流れていくわけです。これは、connect24h
>の問題と言うよりは、質問者のスキルの問題でもあるわけです。
>まぁ、それが出来ないから、初心者なんでしょうがね。(^^ゞ

 ああ、よかった、はまもとさんからのレスで…。
 文字だけでのコミュニケーションに限らず、何にだって誤解は
付きもの。やはり相性とかの問題になってしまいますよね。たと
えば、聞く側の洞察力があればなんとか疑問対応が成立する場合
もあるかも知れないし…。

>だから、表現方法が過激だったために悪者のように見えた人じゃなくて、
>本当に、MLを荒らすことを目的に管理者である私に難癖つけてきていた人達
>だったんですよ。そこは誤解なきようお願いします。

 えっ?! それは大変失礼しました。
 私の場合、どんな言葉/相手に対しても「それも一理あるよね」
といった解釈をするような癖がついてるもので、信じなくてもよ
いことまで信じちゃってわけですね…。ごめんなさい。

>そう言う意味で、freeのほうで、質問するスキルを養ってもらって、
>connect24hのほうに殴りこんでもらうくらいの気概で来て欲しいものです。;-)

 はい、そのように持っていけるよう、意識したいと思います。
 サマリーを作るとか、暇があったら一緒に探してあげるとか、
知識とか経験不足の人でも手伝えることはいくらでもあるし、
誰だって最初から知識があったわけでもないし、スクラップ&
ビルドのようなことを繰り返し続けていくことによってスキル
アップしていけるように。

 ありがとうございます。

--
富永道也
tominaga@xxxxxxxxxxxxx

  あの人気のPC、商品券などが・・・!!!

 お申込みは今すぐ→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm