[connect24h:2918] Re: 無通信は無駄

松島です。

Tomoki Sanaki <sanaki@xxxxxxxxxxxx> さんが、
Tue, 19 Feb 2002 10:32:15 +0900 頃書いた、
[connect24h:2909] Re: 無通信は無駄 への返信です。

sanaki> kobayasi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote on 2002-2/18(月) 19:42:39
sanaki>
sanaki> >何か目的があって結果としてずっと通信が続くなら全く問題ないですが、帯域を使う
sanaki> >ことそれ自体を目的として通信し続けるのは本末転倒に思えます。
sanaki>
sanaki> 私の友人には、まさに「帯域がもったいない」と WinMX で興味のないファイルまで
sanaki> ダウンロードしていますが、それはやるべきでない?
sanaki>
sanaki> 顧客に <<べき>> 論を展開するサービスもほげほげのような気がします。

「帯域がもったいない」については、
他の利用者への影響を配慮す<<べき>> 位のマナー指針は有っても良いのでは?、
弱小ISPでは、先のMX逮捕事件の際、暫くの間、混雑時間帯の渋滞が減って快
適だった。なんて副作用も有ったし(笑、

佐名木さんが計画されているscanについても、IPアドレスを総舐めする安易な
方法以外に、ドメイン名を基にして、頭に www を冠したホストにのみscanを
行う方法等を考えてみても良いのでは?、統計的には、計画に沿う十分な成果
が期待できると思うし、世界中の多くの利用者から不信を買うこともないと思
うけど、

--
松島 義明  (yo-matsu@xxxxxxxxxxxxxxxx | matusima@xxxxxxxxxxxxx)

◆◇◆野村ファンドネット証券は投資信託専門のオンライン証券会社◆◇◆
  そろそろ投資をお考えですか?「ツミタテルーム」は月々1万円で
  気軽にファンドが買えます。購入代金は自動引落しで手間いらず。
  インターネットやお電話でお手続きも簡単です。詳しくはこちらへ。
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aJ5Rr