[connect24h:2860] Re: これってどういうport scanツールなんでしょう?

永井です。こんにちは

> <snip>
> あ、同じ感じですね。(^^ゞ
> うちは、pop/imap落としちゃったのでこの辺のログはでてないですが、
> sendmailにEXPNとかVRFYだしてますね。(^^ゞ
ポートスキャンくらいなら、結構きてましたので、ほとんど無視していますが、
これだけきたので、一応ゾーン管理者にインシデントを一生懸命英語で書いて
送っておきました。が、返事はかえってきてません。

> うーん・・・。どのレベルでフィルタかければいいんだろう・・・。
> ちょっと悩みます・・・。(^^ゞ

うちの場合だと、国外はほとんど関係ないので、ゾーンまるまるフィルタ
しました。といっても、結構アドレスブロックがわかれているので、その後は
20-23のポートあたりに1回でもアクセスがあると、そのゾーンまとめて
やってしまってます。(^^;;
ほかのところなら、1回くらいなら流してしまいますけど・・・

永井

  あの人気のPC、商品券などが・・・!!!

 お申込みは今すぐ→ http://www.freeml.com/ctrl/html/UserRegForm