[connect24h:2680] Re: 内部でのPortscan (Re: 自宅サーバ運用者の知識)

はまもとです。

> ども、根暗井です ^^)  若干チャチャ ^^)

チャチャ歓迎。;-)

> 通知前に穴がある事を何らかの方法で確認してあるわけですね :-)

当時、私はNWの管理部門に近しいところにいましたので、内情を知っていた
というか、そのサーバのアカウントを持っていたので、どういうポートが開
いているかくらいは、スキャンする前から知っていたという話なだけです。;-)

| はまもと
| ■関西でのネットワーク&セキュリティ イベント@Random始動
| http://www.at-random.org/
| ■常時接続の宴(インターネット常時接続ニュースサイト)
| http://cn24h.hawkeye.ac/
| ■セカンダリDNS互助会

■□□格安情報がい〜っぱい!!納得・満足のホテル予約サイト!□□■
電話・WEB・i-mode対応で、いつでもどこでも簡単にホテル予約が可能!
   「わがまま予約」であなたの希望もかなえてもらえるかも?!
更に50%OFFなどの割引情報が目白押し!さぁ今すぐサイトへGO★
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aIYM3