[connect24h:2603] Re: Tera Term Proの設定について。

加藤泰文です.

    in message   "[connect24h:2590] Re: Tera Term Proの設定について。"
                  kouichi-san wrote:

> 実は、FWがどんな設定になっているのか把握していません。
> FWにポートスキャンかけたら、22が開いていたので、
> SSHが使えると思っていました。

単に Firewall 上で sshd が動いているだけの可能性もありますよね.

> FWにもsshdが動いている必要があるって事ですか?
> FWにログインできるアカウントも必要って事ですか?

それは Firewall がどのようなモノでどのように設定されているか? によるで
しょう.「Firewall」って言っても色々なものがありますし,設定も様々です.

> コレだけの情報では、無理ですかね・・・・

無理ですね.というか,管理者がそれを許しているかどうか? を確認せずに勝
手にやるってのは,管理者からしてみたら許し難い行為とみなされる可能性は
ありませんか? 勝手に Firewall にポートスキャンしたり,勝手に ssh で接
続しようとしたりというのは….

このような不審なログを見付けたら,まともな管理者なら調査します.管理者
の仕事を増やしている可能性があるってことも認識すべきですし,もしかした
ら社内からのクラッキングとみなされる可能性もありますよね.

会社の方針や規則で禁止されている行為なら,色々と問題になりませんか?

((((    加藤泰文 (会社) karma@xxxxxxxxxxxx
○-○            (個人) karma@xxxxxxxxxxxxx
    北米の音楽のページを更新 (February 5)

   ☆ 本物の教材が欲しい方!! 【TOEICリスニング満点】☆
「NHKやさしいビジネス英会話」「イングリッシュ・ジャーナル」等の広告
でおなじみの、実績No.1を誇る英語教材「スーパーエルマー」。 300時
間程度の学習でOK。1日1時間、300日で聴こえる鋭い耳を作ります!!
 http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aIRe3