[connect24h:2386] Re: 携帯へのメール 大幅遅延

大友です。おはようございます。

> 携帯電話 ( i-mode ) へ Internet から Mail を送信するとき
> Hotmail ならほぼ瞬間的に届く。
> それ以外の Mail Account から送信した場合、到着が大幅に遅延する。

DOCOMO113というサイトでアナウンスがあります。
http://www.docomo113.com/
> iモードメールの送受信しづらい現象について[2001.12.06]

日付が昨年の12/06となってますね・・・。
そんなに前からなのかあ。

私のほうも苦情が来てます(^^;
なんか変なメールが来たとか、i-mode宛に届くのがすごく遅いとか。
その変なメールというのに、
<xxxxxxx@xxxxxxxxxxxx>: host mfsmax.docomo.ne.jp[210.136.161.104] refused
    to talk to me: 421 Requested action aborted:error in processing
とあるので、OCN(会社で使ってるISP)の問題ではなくて、
ドコモのメールサーバ側の問題でしょう。
DOCOMO113サイトでのアナウンスもありますし。

# 私になんとかしろと言われても困る〜 >社員

        ★[en] Career News読んで豪華商品をGET!!★
今、[en] Career Newsの読者登録(無料)をすると、SONYCyber-Shotやギフト券
(1000円分)などが当たるキャンペーンに応募できます!キャリア情報も盛り
だくさんの[en] Career Newsを読んで、一石二鳥。得しちゃいましょう〜〜!
          http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aGx5a