[connect24h:2340] Re: Internet Ready Hotels

太田@タイムインターメディア です

# ロストしたみたいなので再送… 重複したらご容赦…

k-imaiz wrote:
<snip>
> 勤務先ホテルは、古い建物ですので、かなり
> 改造しないと、LANケーブルを通そうにも。
> (配管、穴がない)

 内線電話のインフラを使って構内 ADSL というソリューション
が使えると思います。

 ヘッドエンド(BPX:内線交換機と各部屋からの回線の MDF:
端子架の間に挿入する機械)とスプリッタ・モデムを増設する
だけで、楽勝で下り 1Mb/sec. 登りでも 128Kb/sec. 程度は
出せるのではないかと。CATV モデムと違ってメディアを共有
していませんから、セキュリティ的にも有利です。

 かつてはかなり高価でしたけど、現在は技術競争から価格競争
に変化してきて値段も相当廉価になってきていますから、結構
現実的じゃないかという気がします。
--
timedia [+81-3-5362-9009] % finger bugbird@xxxxxxxxxxxxx
Login: bugbird             Name: User Bugbird Toshiboumi Ohta

 ◆◇◆ FreeMLリニューアル!! PCでも携帯でも、どこでもMyPage◆◇◆
新システムについては→ http://www.freeml.com/help/renewal.html