[connect24h:2335] Re: Internet Ready Hotels

takanyonです。

"k-imaiz" <k-imaiz@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> K−IMです。私、ホテル勤務です。

> どの客室にも必ずある電気のコンセントを
> 通じて、LANしちゃうというアイデアを持ってきた
> 業者さんがいました。製品化にいたらず
> まだ実験中とのことでしたが
> 軽く10Mくらいは出るとのこと。
> コンセントに、アダプタくっつけて
> 信号と電力を分配してしまうような、お話し。
電話線を使うHomePNAっつうテもありますよね。

http://ww91.tiki.ne.jp/~sisyphe/jpn/proposal/airnet/homepna.htm

> ルーティングどうするんだろう?とも思いましたが
> まだ秘密みたいでした。
ルーティングとはまた別の次元かと思いますが...。

ホテルが全部インターネットに接続してくれたらAirH"要らないんですけどね。
少しくらい高くてもネットワークが使えるほうを私は選ぶ...。

by takanyon
http://bashi.org
takas@xxxxxxxxx ← 個人的なメールはこちらへ

 ◆◇◆ FreeMLリニューアル!! PCでも携帯でも、どこでもMyPage◆◇◆
新システムについては→ http://www.freeml.com/help/renewal.html