[connect24h:2139] Re: フレッツADSL 8M、開通報告

M.Nakazekoです。

> 私も調べてみたのですが、BRL-04の最新ファームウエアは7月に出
>たもののままのようで、まったくダメでした。

それは残念でした。
もっとも、ファームのアップデートでスループットが2倍も3倍に
もなるとは考えづらいですけれど。せいぜい、1〜3割アップ程度
でしょうね。

> [connect24h:2127] の りおさんの経験を考えると、古いパソコン
>をルータにしたところでパフォーマンスが期待できないとなると、
>これまだ堂々巡り…。

以前に、このML上で箱ものルータと1FD NAT BOXのスレッドがた
ったことがあり、興味深く読ませてもらっていたのですが、そこで
はスループットについては言及されていなかったように記憶してい
ます。
私も、今使っているルータがだめだった場合、余っているPentium
200MHzマシンを1FD NAT BOX(http://www.s-me.co.jp/mosquito/等)
に仕立てて使えればと考えていたこともあったのですが、8Mとか光
とかの高速サービスになると、NAT BOXに使うPCにもそれなりの
スペックが要求されることになりそうですね。

             M.Nakazeko <neutron@xxxxxxxxxxxx>

【 FreeML サポートセンターからのお知らせ 】

FreeML サポートセンターは、12/29から1/6の間、お休みになります。
お休みの間も普段と同じようにメールでのお問い合せは受け付けていますが、
回答を差し上げるのは1月7日以降となりますので、ご了承下さい。