[connect24h:1954] Re: WinMXについて

  是枝です。

<4.3.2-J.20011219092901.07843f58@xxxxxxxxxxxxxx>	の記事において,
MASAOKA Hajime さんは書きました。
>  | どうも外部の人と大きいファイル(メールでは厳しい容
>  | 量)のやり取りをするのに実験的に使っていたらしく、
>  | もちろんすぐにやめさせましたが、今後このような輩が
>  | 出ないとも限りません。
> ポリシーとして使わせないのはもちろんありですが、こういう
> 用途は P2P にあっているんじゃないでしょうか。

  うーん,もしこの大きいファイルが企業秘密など外部に流出したらまずい
ファイルだったら WinMX を使っちゃいけないような気がするのですが。

  大きいファイルの重要度にもよりますが,重要度が低いのならば ftp を
使うとか,重要度が高いのなら VPN か,ISDN や専用線を考えるべきです。

  個人的には,WinMX を会社の端末に入れるのは設定ミスで重要な情報を公
開してしまう危険性を考えると,禁止にしたほうが良いと思います。

---
  KOREEDA Syuuichi  ksyuu@xxxxxxxxxxx

  この前応募した懸賞 当たった?     いいえ と答えた人には
      [  P   O   I   N   T      M   A   I   L  ]
             http://ad.freeml.com/cgi-bin/ad.cgi?id=aDfSG