[connect24h:1937] Re: WinMXについて

こばやしです

 >ちょっと気になるページを見つけまして、皆さんのご意見を
 >お聞かせ願えないかと思い、投稿します。
 >
 >http://csx.jp/~winmx/index.html

ここに書いてあるのは、単に WinMX で繋いできた相手を port scan の対象に
するという話ですから、今さらとりたてて騒ぐようなことじゃないでしょう。
別に WinMX 固有の security hole をつくというような話ではないです。
煽情的な表現しているだけで、たいしたことが書いてあるわけでもない。

 >もし、社内で「WinMX」を常時起動していたとすると、外部
 >からそのPCに対して不正なアクセスをされたり、そのPC
 >を踏み台にして悪さをされたりすることは可能なのでしょう
 >か?

会社内で WinMX を動かす必要性をちょっと思いつかないんですけど。
勝手に動かす奴がいて困るとかそういう話でしょうか?

# 個人的には WinMX なんぞ自宅だろうがどこだろうが、動かす必要性を感じま
# せんが :-P
--
KOBAYASHI Yoshiaki

◆FreeMLから冬のプレゼントキャンペーンのご案内です。
  東京ディズニーランド&東京ディズニーシー共通パスポートを
 50組100名様にプレゼント!!

 お申込みはこちらから→ http://www.freeml.com/reg_member1.php