[connect24h:0045] Re: 初めまして(WEBサーバーの立て方について)

M.Horiです。

uchiyama@xxxxxxxx wrote on 01.9.30 20:59

>その通りです。
>80番以外は接続できます。

>その設定方法を私も知りたいです。

私が見たのは一寸古いですが、下記です。

http://www.zdnet.co.jp/news/0007/14/f12.html

Dynamic DNSのサービスに加えて、"Redirect"のサービスを使う方法のようです。

私は、プロバイダーにおいてあるホームページのURLが長ったらしいので、この
Redirectを利用して、短い(格好いい)名前を付けてそこへのアクセスを、プロバ
イダーのホームページにredirectさせてます。私がDynamic DNSサービスに使ってい
るところ(www.DynDNS.org)では、このredirectについては1ヶ月に1回継続確認を
するように催促が来ます。

mhori@xxxxxxxxxxxxxx