[stalk:01458] Re: Web Server 用 I PS( or IDS)

内藤です。

おそらくレンジがあわないとは思いますが、商用ならば
http://www.kavado.com/
こんなのがあります。
日本ではDITさんが取り扱っていたと思いますが。

IDSではありませんが、HTTPトラフィックに特化した防護ゲートウェイとでも言うか。
リクエスト、レスポンスそれぞれに個別に長さ、文字列などを含め内容の監査が可能です。
Webベースのアプリに潜むセキュリティホールを守ることができる、という触れ込みです。

とりあえず機能は充実してますよ。
フルに使いこなせば確かに思いのままにコントロールできます。
実用度についてのコメントは避けますが。

--
- このメイリングリストに関する質問・問い合せ等は
- <security-talk@xxxxxxxxxx>までお知らせください