[port139ml:04321] Re: 11/15 (パネル)ディスカッションについて

石川です。

On Thursday, Oct 30, 2003, at 07:37 Asia/Tokyo, Hideaki Ihara wrote:

> Port139 伊原です。

> ども、ごぶさたしておりますです〜

ご無沙汰で済みません。(^^;;

# いつぞや(GentooのPowerPC向けLiveCDの時だったかな?)は、呼ばれて
# いたのに反応できなくて、こちらも申し訳なく。_o_

> 『不当な脆弱性公開であるとして Apple を集団訴訟可能か?』を
> 入れておくべきでしょうか?B-)

多分不可能なので入れなくて良いでしょう。

可能性以前に、誰かがAppleを「不当な脆弱性公開だ!」と言った時点で
その人が「不信心者」のレッテルを貼られてしまうから。:-P
つまり、Appleを訴えるための集団自体が形成できないので。(笑

# 実際、Appleに対する訴訟で広くMacユーザに指示される可能性があるのは
# AppleがAppleを訴えたの位ではないかと。
http://www.zdnet.co.jp/products/0309/12/ne00_beatles.html

> # 信者でないと難しいですか...

# 自分のMLの方で強く書き過ぎたのか、とある方から諭されたんですけどね。(^^;;

まぁ、でも、信者というか、事情を知っていて納得して自分(や自分の管理下や自社や...)
で「一年に一度来る」って覚悟を持って導入するならまだしも、お客さんに勧める身だと
どうなんだろう?とか思ってしまいますね。

直前のバージョンに対するsecurity fix位は、無償でダウンロードできる形で出して
欲しいもんです。機能拡張と一緒になって有償且つCD-ROMだけではなぁ...。

#「お前の存在がFUDだ!」と他のMacユーザに責められそうで鬱(笑

-- 石川 泰久/vm_converter