[port139ml:04244] Re: 業者っていわれない?

かわべと申します.

At Thu, 16 Oct 2003 01:58:25 +0900,
yamane <yamane@xxxxxxxxxxx> wrote:

| 客先で『業者』ってよばれたことないですか?
| もしかして、大阪だけ?それとも、うちだけ???
|
| #しばたさんとか、谷口さんとか言われません?
| #名指しでごめんなさいm(_ _)m
|
| もちろん、問屋とかしてるわけぢゃなくて、
| システムやさんですが。。。

うちでも,先生も職員も業者さんって言っています.
依然,SE さんと雑談で『業者って呼ばれて違和感あります』って
言われていました.
#『ベンダーさん』にする? なんて雑談した記憶があります.

恐らく,出入り業者さんって呼ぶあたりから来てて,事業や商売を
している人って感じなんでしょうね.

# 中にはあんたそれでもシステム屋さんっている人も増えてきて
# ハズレ引くのが多くなっただけかも?
--
KAWABE, Tsuyoshi