[port139ml:04238] Re: 濃い人ってなに?

おはにょーございます。みゃーです。@大雨のBBQはキケソ

「萌え」は新語にはいってるのに
濃い人は新語にはいってないのねぇ〜
  BY GOO 国語辞典(大辞林 第二版)

 ↑「濃い」・・(1)物の濃度・密度が大きい。
        (2)物事の程度が強い。
   うーん。やっぱりマニアかなぁ。

ちなみに白い人は
 ■素人である。野暮だ。
  「諸分け合点のゆかぬお客なれば、
    ―・い事ども有るべし/浮世草子・好色盛衰記 3」

そして黒い人は
 ■犯罪などの容疑が濃い。不正が感じられる。
   「腹の―・い人」「―・いうわさ」
 ■よこしまである。
   「―・しあかしの悟りなきが/宇津保(祭の使)」
 ■その道に精通している。玄人(くろうと)である。
   「素人のくせに―・くしこなし/滑稽本・素人狂言紋切形」
   [派生] ――げ(形動)――さ(名)
   [慣用] 頭の―鼠(ねずみ)・目の―内

> ところで「いっぱんじんな人」というのはどういう意味でしょうか? (^_^;)
 ↑みゃーはボソジソだから
  濃い人から見たイッパソジソってことじゃないのかなぁ?
  ということでT先生に教えてもらおう♪