[port139ml:04174] Re: Port139 勉強会の位置づけについて

やまねです。

On Tue, 30 Sep 2003 20:10:42 +0900
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Souji 君が「うん」と言えば会社で処理とか可能ではありますが、
> 手間が増えるのは確かにちょっと避けたいです。
> # あと企業だと PiO って手続きが大変なんですよねぇ。

会社で処理ってことは、「いはら」の見かけ上の売上も増えちゃうってことです
よねぇ。
トントンにしてたら、消費税とか、見かけ上の売上が増えた分の所得税とかを
「いはら」が負担することになりませんか?
とりあえず、ケーキオフは3150円(税込み)になりますね。(笑)
(こちらの方面に詳しいわけではないので、適当なことをいってますが、
 なんとなく、いはらさんに対して金銭面でも負担増という感じがするなぁ)

これって、あくまでもオフ会なんですよねぇ?
他のオフ会で当日現金で支払いというとこもあるかと思うんですけど、
そういうところでは、こういう問題は発生してないのでしょうか?