[port139ml:03725] MS03-030

ども、根暗井です ^^)

週刊 hotfix の中の MS03-030 ですが、難しい話はパス ^^;
一般人だと何も考えずに Windows Update で対処すると思うんですが
今回のは「重要な更新」でなく「推奨する更新」なので default では
適用対象になりません。しかもその説明文は深刻度が緊急だとは
思えないようなマッタリとしたもの。下手に「詳細情報...」のほうから
進むと (XP の場合ですが) 対応した 9.0b に誘導するわけでなく
わざわざ脆弱な 9.0a に誘導してくれるし ^^;;;
企業などでも重要な更新でないので SUS では適用出来ないですよね。
いっぱんじんはともかく一般人の中の人は大変だなぁ...

...なんて事を会社で管理者とボヤいてました。
# 最後のいっぱんじん/一般人の話まではしてませんが...

                                        By  根暗井
------- 根暗井 == 櫻井 -------- (E-mail : nekurai@xxxxx) -------
そんな愚痴をこぼす前にとりあえず手元のマシンに適用しておかないと