[port139ml:03695] Re.昨日の某会議

ささき@7th-avenueです。

> そーなんですよ。暗号化には勝てません。とは言え、なんらかの制御を奪っ
> た際にいきなり暗号化で通信行なわない限りは大丈夫かな。あと、SSHなんか
> もバナーはASCIIテキストだったし。
そうですよね、そもそも予備調査とかアタックのはじめの段階でSSHなんて使え
ませんよね。
失礼しました。

> 最近考えたのはアウトバウンドトラヒックをレコーダよろしく全部記録させ
> るようなのどうかなと。Pcapフィルタでおおまかにフィルタし、更にPASSル
> ・・・
へぇ〜、面白そうですね。「やってみたい!」と思ったけど、私の場合だとその
前に勉強しなければならないことが山ほどありますねこれは。道のりは長い
(笑)

////// 7th-avenue Security Community //////
//   Y Sasaki   gateway@xxxxxxxxxxxxxx   //
//////  http://www.7th-avenue.org    //////