[port139ml:03315] Re: 座敷童ツアー 旅情編

片山です。

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Port139 伊原です。
>
> あー東北どうやっていこうかなぁ。。。

是非ご一緒に・・・。
やすくなりますよ〜

> それって刑事ですか民事ですか?
>
> 刑事って基本的に(警察が証拠調査とかするはずなので)システム
> 管理者が自前の調査でかけた費用とかは、民事で損害賠償請求でも
> しないと回収?できませんよね?

裁判そのものは、刑事と民事の両方です。
今回のものは、揮発性領域は完全に有りませんでした。
(システムがフリーズしたのを発見したため)

#民事とか刑事で覚えたノウハウ、セミナーで話そうかと思うので
 すが聞きたい人居ます?