[port139ml:03247] MaxUserPort

Port139 伊原です。Urity さんに教えていただきました。m(_ _)m

アプリケーションの利用ポート最大数を拡張するレジストリキーです。
# このレジストリを妙に小さくすると困ることになるのかしら...

MaxUserPort
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsmedia/development/tunewmserver.asp
より引用---

Location:
HKLM\System\CurrentControlSet\Services\TCPIP\Parameters\MaxUserPort

Type: DWORD
Default: 5,000 このパラメータは、アプリケーションがシステムへ使用可能
ユーザーポートを要求したときに使われる最大ポート数をコントロールします。
デフォルトでは、ポートの範囲は 1,024 から 5,000 が使用可能です。接続しよ
うとするクライアントが多すぎるときと、この値が変更されたとき、サーバーは
ポートを超過することができます。限界は、通常は 3,700 MMSU クライアントよ
り少しだけ上でヒットします。 HTTP や MMST のケースでは、クライアント数の
限界はより高くなります。もし同時に接続するクライアント数を多くしたいなら、
この値を 0xFFFE にセットすることを推奨します。

--引用ここまで

--
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>
Port139 URL: http://www.port139.co.jp/