[port139ml:03171] Re: jstrings (Japanese 'strings' command)

たかはしもとのぶです。

>上記のバイナリを
>
>  type c:\jptest.dd | jstrings.exe -n --ascii > ascii.txt
>
>としてみたんですが、10分ほどかかりました。
># コマンドラインの書き方が悪い?

Windows NT 系はパイプの実装がしょぼいのと、jstrings の実装が、ファイル
から1文字ずつ読み出すという効率が悪いものになっているのとの両方が起因
していると思います。

一定量をまとめて読み込んだ上で、その中を1バイトずつみていくという実装
にすれば、多分改善するのではないかと思います。

>できれば はせがわさんの jstrigns 同様パラメータの最後でファイル名
>を渡せると嬉しいです(T_T)

これって、そんなに必要なんですかね。個人的にはあまり必要性を感じてなかっ
たりするんですが……

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/