[port139ml:03070] WinntAutoAttack? (Was: Re: はなみにいきたーいよぉ)

あらい@ラックです。

> 話は違いますが最近こんなGETリクエストを食べました。
<snip>
> GET /NULL.IDA?CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
<snip>

わたしがこちらと同様のリクエストを解析したところでは
"WinntAutoAttack V20" とペイロード中に書いてあることを確認しました。

Google にて "WinntAutoAttack" をキーワードにすると、いくつかそれと思わし
き攻撃用ツールが見出せる模様です。
ただし、このそれと思わしきツール自体の検証を行ったわけではありませんので、
あらかじめご了承ください。

ARAI Yuu <y.arai@xxxxxxxxx>
Chief Researcher / LAC Computer Security Laboratory
http://www.lac.co.jp/security/