[port139ml:02795] Re: 個人情報流出

Port139 伊原です。

疲れすぎてて寝れません...しかし明日もあるしなぁ(T_T)
強制的にシャットダウンする方法を取らねば。。。

KOJIMA Hajime / 小島肇 <kjm@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> ……
>
>   世の中には hardware な keylogger も存在するようですし……。

マウスだけで操作されるとわからないかも、という噂がありますが
キーロガーを利用者の承諾無しに監視や調査目的で使ってよいか?
という点もあるかと思います。
# 使ってるのばれると回避される可能性が高くなるので...

大阪でうっかり口滑らした?ので、いま弁護士先生に確認取ってい
るところです。返事がありましたら某資料に反映します。
# 返事まちというのもあってちょっと資料更新を待ってますので
# もう少々おまちを(^^;;

--
3/22 NT-Committee2 緊急コンピュータセキュリティ研究会 開催!
http://www.hidebohz.com/Meeting/20030322.htm