[port139ml:02365] Re: ntop

ども。ダンナ@サポセンです。

いはらさん
> 昨日はお疲れ様でした。

昨日はイロイロとペンディングになった話題が多かったような。やっぱり
酒飲んじゃうとそーゆー話に行きづらいですね。某もにょさんは帰りのホ
ーム間違えるくらい飛んでましたヽ(´ー`)ノ

> しくしくしく(T_T)

それはともかく、windows用のiplogっぽいツールですが、snmpのMIB-II
ツリーに、現在のセッション状態を記録している個所ってありませんで
したっけ?ちょっとMIBをDLして探してますが。MIBのソース読むのは辛
い。。解説本が職場なんで、ちょっと時間かかるかも。

snmp関係はここからどうぞ。MSの拡張MIBもあります。
http://www.snmplink.org/

もしsnmpであればsnmp getとかで定期的に記録するようなカンジにしと
けば、代用できるかなぁとか。

どうなんでしょ?>MIBの先生