[port139ml:02218] Re: Samhain に関するメモ

kawa です。

Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 丁度 version 1.7.2 がリリースされてますが、kawa 氏に命令されて
> samhain に関するメモを書きました。

いえ〜いヽ(´ー`)ノ
有効活用させてもらいます。

これだけではあれなので・・・ネタフリでも。
Tripwireにしてもsamhainにしてもそれが導入されているということで
抑止効果とかあると思うんですが、Honeypot とかではむしろわからな
いようになっている方が良いですよねえ。なんか見つかりにくくする
ようなテクニックとかないでしょうか。

かわぐち/kawa
kawakawa@xxxxxxxxxxx
もうワームは勘弁・・・・