[port139ml:02190] Re: RPM パッケージ内ファイルの MD5

こんばんは、Port139 伊原です。

hamamoto <r00t@xxxxxxxxxxx> wrote:

>マーケティング費とか、マニュアル代が主なんじゃないですか?

いやぁ、Windows 用のツールは思わず欲しい!というのが幾つか
あるのでそれなりに魅力的なんですが、Linux 用は昨年だかにリ
リースされたばかり?で揃ってるツールもいまいちですよね。

># Linux Forensic Softwareなんてマニアックなツールだと、
># フリーウェアで十分だと思う人のほうが多いでしょうが。。。

あーでも @Stake TASK でもその手の商用ツールと比べてしまうと
まだまだって感じですから、フリーでも十分と思ってしまうのは
危険かもと個人的には思いまふ。

根本的な解析機能がやはり商用有利なんですよね、侵害の調査を
行うのに“見逃した”というのは致命的ですからその辺りを十分
理解している方であれば、ぶっちゃけやることは同じだっていう
言い方はできると思いますが。。。

ま、現状では侵害の調査をやってるところ自体がほとんど存在し
ないって話はありますけど :p

そいう意味では、やっぱ最初の設計・構築段階で考慮されてない
と駄目なんですよねぇ...

--
Port139 セミナー 大阪会場(3月14日)参加者募集中!
http://www.port139.co.jp/seminar/seminar_030314.htm