[port139ml:02156] Re: IE Hardening Pack?

題名: [port139ml:02155] IE Hardening Pack?
(<200301300641.h0U6fFx05013@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>) において
Akira Ryowa さんがおっしゃるには:
| ところで、
| http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/01/30/23.html
| という情報を見つけました。
|
| はじめは、「をを、サーバ側で、IE のセキュリティ設定ができるようになるの
| か」とおもったのですが、読んでみると、どうも違う様子。
|
| んん、この情報だけをみると「追加コンポーネントぢゃなくて、標準機能にして
| くれへんのか」とか、「なんでサーバだけやねん」とかいろいろありますが、実
| 物を早く見てみたいものですね。

  個人的には、管理者が任意のゾーンを簡単に追加できるようになるとう
  れしいような気が最近しているのですが、そういう要望ってないんです
  かねえ。

  現状では

  「インター」「イントラ」「信頼」「制限」

  の 4 つのゾーン (ほんとは local computer もあるけど見えない) が
  あるわけですが、運用していると

  「インター」より緩いが「信頼」まではいかないサイトゾーン

  なんてのをつくりたくなって来たりする今日この頃です。でもそういう
  のはつくれないわけで。

; ゾーンと言えば「ストーカー」
; http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150105049
; http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006RTTS

- kjm