[port139ml:02146] Re: スラマー

> 伊藤です。
>
> う〜ん、本当かなぁ?
> あまりにも under estimation しすぎてると思う...
>
> 【速報】SQLスラマー,日本での感染は10社 -- MS阿多社長
> http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/NEWS/20030128/4/
>
> # 有り難くも幸運にその 10 社の内の 1 社からのパケットを頂戴し
> # てたみたい...  うちも有名になったのか... ?!

それから、特に海外では、このワームは、企業だけじゃなくて、
常時接続などの個人マシンにもかなり感染したと思います。

Windowsプログラマとかで感染する条件を満たしている方も多いのでは。

★クライアントも狙われる,パッチ適用でトラブルも
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/ITPro/SEC_CHECK/20030128/1/

マイクロソフト社の社内サーバも感染したそうですし。

★Microsoftも感染
http://www.zdnet.co.jp/news/0301/28/xert_worm.html