[port139ml:02077] Re: すらまー

Port139 伊原です。

On Sat, 25 Jan 2003 22:58:10 +0900
Akira Ryowa <ryowa@xxxxxxxxxx> wrote:

> なんか Slammer とかいうのがえらく流行っているようですね。

どこもこの話題でもちきりですね〜

> ひょっとして、みなさん捕獲&解剖ちうでせうか?

さて /. の情報などからすると、(今のところ)メモリ上への
感染だけみたいですからやられているかの確認にはパケット
キャプチャですかね。

こいうのは証拠保全が難しいですねぇ。感染したプロセスを
メモリダンプしたらどうなるんでしょうねぇ。

CPU 負荷もかなり上がって操作が無理そうな気もしますが...

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>