[port139ml:02053] Re: Forensic 訳

おはようございます、Port139 伊原です。

#ってのんびり Mail 書いてないで横浜いかねば。。。

TAKAHASHI Motonobu <monyo@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>たかはしもとのぶです。

どもです〜

>でした。いずれにしても言葉自体がほとんど日本では浸透していないというこ
>とですかね。

そう思います。
#一部業界では浸透してるみたいですけど...

>で、言葉の使われ方自体は自体英文などを幾つか眺めてみましたが、forensic
>は、もはや一般的な形容詞としては使われておらず、 forensic としかいいよ
>うがないですね。敢えて日本語に訳するとしたら「痕跡調査」、「証拠調査」、
>「証跡調査」といったところでしょうか。

仮に敢えて日本語に訳したとしても英文を併記しないとわからない
かもしれませんね。。。

>申し訳ございませんが、今しばらくお時間をください。

ご無理なさらずにm(_ _)m

--
Port139 セミナー 次回(大阪会場)は 3月14日開催予定
Hideaki Ihara <hideaki@xxxxxxxxxxxxx>