[port139ml:01954] Re: バージョン情報タブ

はじめまして、あやなみ です。

> Port139 伊原です。
>
> Notepad.exe とかのプロパティを表示すると「バージョン情報」という
> タブに
>
>  ファイルバージョン
>  会社名
>  言語
>  正式ファイル名
>  製品バージョン
>  製品名
>  内部名
>
> とかの項目が表示されますが、こいう情報って後から付け加えることが
> 可能なんでしょうか?

この情報って、Windowsのリソースとして保存されていますね。

> プログラムによっては「バージョン情報」タブが表示されないので、表
> 示されるようにしたいのですが...
> #できれば再コンパイルとかせずに可能なら嬉しいのですが。

そのプログラムにすでにリソースが存在しているなら、そこに
Versionセクションを加えることが可能なように思えますが、
リソースがそもそも存在していないならば、難しいように思い
ます。コンパイルはいらないけど、リンクは最低限必要かと。

私もリソースの追加を後からできるツールがあるようでしたら、
教えて欲しいです。

Version Informationについてはこの(↓)MSDNのサイトで紹介
されていますね。

http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us
/winui/winui/windowsuserinterface/resources/versioninformation.
asp

あやなみ

--
Reiya Ayanami