[port139ml:01873] Re: IPSec NAT Traversal

 みやもとです。

> すぐに名前が変わるアレ、って L2TP/IPsec で NAT-T サポートという意味
> なのかしら?よくわかりませんな。。

 「そうよめなくもない」という感じです。
 最新の IETF 標準ってあたりがそういう臭いを感じさせますが、やってみないと
よーわからんすね。

 とりあえず、L2TP というのはおいといて(Windows において、L2TP は下位層を
IPsecで保護する設定にしないと動かないから)、IPsec は NAT-T 対応してる
ようには見えます。

#週明けにでも見てみるかぁ。

 それよか、過去の OS でサポートされるとは思わなかった…
 性能はかってみよ。

#PGPNet が思いのほか性能悪かったので。

---
宮本 久仁男 ( Kunio Miyamoto )
E-mail: wakatono@xxxxxxxxxx
WebDAV Resources JP:  http://webdav.todo.gr.jp/