[port139ml:01862] Re: Linuxで無線LAN

根津です。

Hideaki Ihara wrote:
> Vine 2.6 使ってるんですけど、メルコのカードを刺したら認識
> できてるみたいなので、ESSID と WEP キーの設定をすれば
> linux-wlan を入れなくてもいいのかな?と思ってるんですけど
> 使った方がいいんでしょうか?

メルコのカードであれば、pcmcia-csのorinoco_csドライバでそのまま
いけますよ。

#ただし、802.11キャプチャしたい場合は、ドライバにパッチを別途
#あてて、カーネルの再コンパイル要ですが・・・。

設定ファイルは/etc/pcmcia/wireless.conf にあったと思います。

> とりあえず、AP がある場所へ移動しないことにはお話にならな
> いですね(^^;;

HostAPドライバとPrismカードを使ってAP自作すればAP要らないっす。(^^ゞ

--
------
根津 研介 日本Sambaユーザ会 / セキュリティ・スタジアム実行委員会 / (株)ファム